Monday, May 21, 2007

ストロベリーフェスティバル

昨日は、ロサンゼルスのダウンタウンからフリーウエーを使って北東に約1時間位の場所にあるヴェンチュラ郡オクスナード市で開催されていたStrawberry Festivalへ行って来ました。私は南カリフォルニアへ来てもうすぐ6年なのですが、Strawberry Festivalへ行ったのはこれが初めてでした。

このStrawberry Festival、全米では最大規模をほこるそうで、広い会場には所狭しといろいろなブースが立ち並んでいました。そして、もちろん苺を使った食べ物が多かったです。例えば、イチゴピザ、イチゴナチョ、イチゴカバブ、イチゴディップ、イチゴビアー、イチゴワインなどなど・・・結構いろいろなものを試しました。味は結構甘さ控えめで全部美味しかったです。 それにしても会場には朝から人がわんさかと訪れ、午後を過ぎる頃には人で埋め尽くされてました。皆さん、いろいろな所から来てるんでしょうね・・・

左下:イチゴピザ屋と右下:イチゴピザ。



左下:イチゴナチョ屋と右下:イチゴナチョ。


苺狩りも良いですが、この季節のStrawberry Festivalは苺狩りと同じぐらいに熱気のある催しでした。そしてこの会場で売られてるイチゴもとても美味しかったです!!また来年機会があれば来ようと思います。


California Strawberry Festival

Strawberry Meadows at College Park
3250 South Rose Ave.
Oxnard, CA
www.strawberry-fest.org

3 comments:

香代子 said...

いちご、おいしそー!
カリフォルニアのいちご、食べたいっす・・
ニューオリンズのは、なんだかなぁ・・・という味のにしか出会ってません、まだ・・・

Ginn said...

竜王さん、

美味しそうですね。オリンピアやシアトルのイチゴはこれからです。オリンピアにもスクーナーというファームがあって、ここのイチゴは大変美味しいんです。聞くところによると、昔、日本の農業移民が持ち込んだ品種だそうです。改良されていないけど、やわらかく、スプーンでつぶすとジュースがでる日本のあれです。

私は甘党ですので、写真を見て非常にうらやましく思っています。こちらにはストロベリーのフェスティバルはありません。

ブラックベリーは道端のいたるところに生えていますけど。

Unknown said...

この前Ralphsでほんの短期間、小粒で上の部分が白っぽい日本の豊岡いちごそっくりさんに出会いました。身も柔らかく,甘かったです。名前なんだったかなー?